日本昔話その1・・・みたいな
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俺が昔やりこんだゲームの話を少し・・・
まず俺の中で1番やったといえるのが
・聖剣伝説 Legend Of Mana
聖剣シリーズで2の次にやったのがこの作品。
ランドメイクやらペットシステムやら
色々と、新しいことに挑戦してることがわかる意欲作です。
このゲームはフリーシナリオっぽいのがあって、
3つのメインのストーリーのうちどれかをやって
ラスボスのとこへ行くという流れです。
旅先で知り合ったやつを仲間にして一緒に闘ったりします。
でも正直、話はおもしろくありません。(ぉ
難易度も温いです。
世間からの風当たりも妙に冷たいです。
ではなぜそんなものをやりこんだのかというと、
そこはプレステ。
他の人の作ったキャラと一緒に冒険できる。
しかもキャラ同士で対戦も出来る。
という1点に尽きます。
そのうえ、武器や防具のカスタマイズが非常に複雑で
ただレアなアイテムや初期能力の高い武器を
適当にカスタマイズしても、
ちゃんと計算してカスタマイズした銅の剣にも劣ります。
この奥深さに惚れました。はまりました。
総プレイ時間150時間以上やりましたよ。
そう、それもこれも
リックとの勝負に勝つために。
すべてはこのためです。(苦笑
ちなみに未だに決着がついてません。
お互い強くなりすぎて、1発1発の攻撃が致命的で、
勝負が勝負にならないからです。
特に俺が作り出した武器は
相手がかなり硬い防具を装備してるにも関わらず
弱攻撃で最大HPの7割を削る狂った威力。
強攻撃でやれば即死です。
それがどれほど強いのか、よくわからない方に参考
難易度最大にしたラスボスが強攻撃2発で塵となります。
あぁ・・・
誰も相手してくれないわけだ。(´・ω・`)
- [2005/09/08 04:52]
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コメント
イシュソードで調子こいたな( ´,_ゝ`)
太字の文背後からな!!!!!!!1
太字の分ってなんですからこれw
007とか任天堂の内乱のゲームとかなら
にげないぜ(゚∀゚)b
007は、じゃんけん負けた子が、
耐久度あげたいわゆるゾンビキャラになって
集中攻撃受けてた。
あとは、黄金銃全員もって1発勝負。
モーションセンサーd(ry
<リック
太文字にしたいやつをくくってからやるんだ。
007懐かしいっす。
あのゲームだとリックに虐殺されr
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