スポンサーサイト 


いつか見た地獄 

Gv後のお話。



パンとDと3人でカラオケ行くことに。


レーサー集会のことも気になったけど、久々の付き合いのほうを優先した。



「行く」とか言っておいてなんだが、もともと俺はカラオケはあまり好きじゃない。

理由は、歌うのが苦手&歌のレパートリーが少ないからだ。

まぁ、どちらもそれなりに原因があるのだが、説明するのも面倒なので省く。(ぁ


ともかく、それでもカラオケに行った。






適当に歌いつつ、おかわり自由のドリンクを飲みながら2人の歌を聴いていた。

最初は真面目に、最近の歌とかを歌っていたのだが、途中からパンが変な方向へ進んでいった。



アニソンを歌いだしたのだ。






・・・だったらまだまともだったかもしれない。



いきなりギャルゲーの歌を歌い始めたのだ。



「あぁ・・・、やっぱりか・・・。」


とか思っていたら、Dが「俺も乗るしかねぇ!」とか言い出して、2人して歌いだす。






「おいおい、新年から勘弁してくれよ・・・。」


と、ぼやきながら飲み物のおかわりを取りに行った。




火がついた2人のテンションには正直ついていけないので、

俺は俺で、ちょっと古めな曲をちまちま歌っていた。





時計が深夜0時を指した。


日付が変わったのに、2人のテンションはまだ下がらない。



俺はトイレに行くため、席を立った・・・。






午前1時。


カラオケボックスに着いてから3時間が経った。

2人のテンションはまだ下がらない。


俺は3回目のおかわりへ行った・・・。







午前2時。


俺のほうのレパートリーが尽きてきた。

歌詞をロクに知らないくせに、平井堅の「POP STAR」を選択。


サビしか歌えないどころか、「VIP STAR」の歌詞が頭をよぎって撃沈。





午前3時。


「まだ帰らないのか?」という俺の問いに、パンが「は?まだまだこれからだぞ?」と答える。


ちなみに5時は、そこのボックスの閉店時間である。


最初は、遅くても3時くらいに帰るのかと思っていたが違った。

3時になっても帰る気配なし。


余談だが、俺はこの日に祖母の家に行くことになっていたので、出来る限り早く帰りたかった。

もちろん、2人にもそのことは言ってあった。



俺は耐え難い現実から目をそらし、4回目のおかわりに行く・・・。







午前4時。


レパートリーが完全に尽きた。

仕方ないので、ストロベリーフラワーの「種の歌」を選択。


「白ピクミンは~」のフレーズで何故か皆で爆笑。



そして力尽きて戦線離脱。


2人の動向を見守ることにした。








午前4時58分。


結局閉店間際まで2人のテンションは下がることはなかった。


朝方まで、男2人のむさ苦しい歌声に付き合ってたこっちの身にもなって欲しいものだ。

会計を手早く済ませて帰ることに。







車に乗り、来た道を走行。


すると車は急に進路を変えた。

異変に気づいた俺は、2人に「どこ行くんだ?」と尋ねた。


その質問に、パンが「ゲーセン。」と短く答える。





俺は耳を疑った。







程なくしてゲーセンもとい、ゲームセンターに到着。


「こんな時間にやってるのかよ・・・。」とか思ったが、ちゃんとやっていた。


中に入ると、朝5時過ぎとは思えないほどの客の数だった。

同時に、タバコの煙で充満していた。


俺はタバコがすごい苦手なので、すぐむせた。



あの場にいた客全員に対して、

ほんと、お前ら新年だからって調子こき過ぎだな。」と心の底から思った。


警備の人達、ご苦労様です・・・。








午前5時半。


フラフラしながら適当にゲームして周ってた。


俺はあまり金を使いたくないので、強制されない限りはやらなかった。



すると、2人が「THE HOUSE OF DEAD 5」を発見した。








午前6時。


2人がやっているのをしばらく見てた。

少しして、パンがやられて「小銭がねぇ!」とか言うから代わりにやった。


程なくして死んだので、パンと交替した。



しばらくやってたが、終わる気配がない。


痺れを切らして、俺が「今日、婆ちゃんの家行くから早く帰りたいって言ったよな?」と聞くと、

パンが「それで?」とか言うもんだから流石にキレた。


Dが「じゃあ、帰るか。」と言ってくれたのでその場は収まった。




結局、家に帰り着いたのは6時半。


早いも糞もないね・・・。




もちろん、寝坊しましたよ。


楽しいは楽しいけど、こっちの都合も考えてくれ・・・。



-------------------------------------コメント返し-------------------------------------


>あねさん
 多分それはC3じゃなくてB5ですね。
 C3一番乗りはしたことがないです・・・。

 あと、脱衣じゃなくて壊されてたんですよ。ъ(´゜,_>`)


>ゆぅさん
 殴ってたんではなくチョップしてたんですよ。(ぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

