 


日本昔話その2・・・続編らしい 

関東は今日も清々しい天気です。

テスト初日を終えて学校から帰って来ました。

時間もあるのでブログの更新してからROにINします。






なんか30分しか寝てないのに
割りと元気だな、俺。
(笑






まぁそんなことはどうでもいいから

早速行きましょう。



やりこみの2本目のゲームはこれ


・グランディアエクストリーム

 





・・・・ごめん










糞ゲー過ぎるから紹介は省きますね。




このゲーム戦闘が面白そうなんで買ったんですが、



戦闘以外が面白くないんです。


これで7800円ですよ。

詐欺ですね、詐欺。




まぁ愚痴はこの辺にして、
どうしてこのゲームをやりこんだのかという点について。


このゲームはエンディング後がおもしろい。

まぁエンディングまでが糞すg(ry





( ´д`)ゥオッホン




正確にはエンディング後にある隠しダンジョンが楽しいんですよ。


もともとこのゲーム戦闘システムだけは一品で、
ダンジョンRPGに近いものがあったから



シナリオの束縛から解放されたら兵に化けます。


実際楽しかったですよ。

100階もあるダンジョンを回りまわって
アイテムやら装備を集めて強くなる。



やりこみ好きの俺にはたまらないっすよ。(*´∀`)



そして強くなった先には何があるのか。






それは





ラスボスより強いボスを倒すためです。




こうゆうのを倒してこそ真のエンディングというものです。(*´∀`)

隠しボスを倒さずして全クリにあらず、と言ったもんです。


このボスを倒したのはLv90初頭くらいで、

最期に見た時のLvは135前後でしたね。


ちなみに最大Lvは999だそうです。( ´ω`)ムリス




総プレイ時間は130時間くらいですね。


家庭用ゲームの中では

ポケモン、聖剣に次ぐプレイ時間です。





よくやったよ、ほんと。








エンディングいくまで3回挫折したのが嘘みたいだ。











あぁ、それと追記








<最期に見た時のLvは~

というやつの「最期」という字

誤字で「最後」じゃないのか?とか突っ込まれそうですが。









間違ってませんよ?(ぇ






まぁ、なんていうか














お察しください。(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toto4649.blog22.fc2.com/tb.php/13-3006d88c

