 


PSPとDS 

「どちらがいい?」と聞かれればDS。

・PSP

 画面を取り付けてコンパクトにしたPS2といった感じ。
 ただ、規格が違うためPS2のソフトは動かない。

 動画なども再生可能。音楽も録音して聴ける。

 メーカー希望価格は19,800円



・ニンテンドーDS(以下、DS)

 ゲームボーイアドバンスの強化版みたいな感じ。
 2つの画面を使ったシステムが特徴的。

 メーカー希望価格は15,000円

 3月2日に発売される上位モデル「Lite」は16,800円

 違いは、薄型軽量になって明るさを調節できるとかそれくらい。




機体の性能という一点で見れば、PSPのほうが遥かに上。

だが、その機体性能ゆえに、能力を活かしきれていないソフトが目立つ。

同じことが、過去にPS2でも起きている。

DSとは違い、リメイク作品が多いのも特徴。

PS2の歴史を見ればわかるが、

「将来性はあるが、それに至るまでどれほど時間がかかるかが問題」だろう。

巨大タイトルが出てくれば化けるかもしれないが、

現状でのラインナップでは、ゲーム機として勝負するのは厳しい。


ゲーム機としての機能は、「たくさんある機能の内の1つ」と考えるほうが無難。



DSのほうは、そこそこ面白い作品が揃っていて、今買っても結構遊べると思う。

今後の新作にも期待できると思う。

ゲーム機としての機能しかないが、それだけで充分である。



とまぁ、PSPとDSを"携帯ゲーム機として"評価しましたが、

冒頭で書いたとおり、どちらがいいと聞かれたら俺はDSと答えるでしょう。





なぜ、こんなことを今更書いたかというと、






















聖剣伝説DSのために買います。(゚∀゚)


それによって、PSPは自動的に買わないことになりました。


モンスターハンターと、どっちがいいか悩んだけど、

今更、初代の上位作品を1から始めるつもりにはなれませんでした。


もうすぐ2(ドス)出るしね。( ´,_>`)







ぶっちゃけ、

seikenDS.jpg


このパッケージにやられたんだよぅ。(´Д⊂ )



フラミー最高!ヽ(・∀・)ノ


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------


>輝さん
 だとしたらJRも今度こそ終わりですね。


>ゆぅさん
 新宿じゃないです。

 大○です。(;・∀・)


>リック
 そうなったら休むしかねぇな。


コメント

DSはゼルダがでなきゃ買うのはありえないな・・・。
モンスターハンターPを買ったのは、ネットを経由しなくても通信プレイが可能になったから、そこに惚れて弟と買った。お前も買うしかないって。

PSPはブレスⅢの為に買ったんですが、それ以後欲しいものなくて困ってます;;

それといけない事ですけどPSPで各種エミュが出来たりするんで、便利説もチラホラって感じですね・・・(初期機しかできませんが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

