スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPとDS 

「どちらがいい?」と聞かれればDS。

・PSP

 画面を取り付けてコンパクトにしたPS2といった感じ。
 ただ、規格が違うためPS2のソフトは動かない。

 動画なども再生可能。音楽も録音して聴ける。

 メーカー希望価格は19,800円



・ニンテンドーDS(以下、DS)

 ゲームボーイアドバンスの強化版みたいな感じ。
 2つの画面を使ったシステムが特徴的。

 メーカー希望価格は15,000円

 3月2日に発売される上位モデル「Lite」は16,800円

 違いは、薄型軽量になって明るさを調節できるとかそれくらい。




機体の性能という一点で見れば、PSPのほうが遥かに上。

だが、その機体性能ゆえに、能力を活かしきれていないソフトが目立つ。

同じことが、過去にPS2でも起きている。

DSとは違い、リメイク作品が多いのも特徴。

PS2の歴史を見ればわかるが、

「将来性はあるが、それに至るまでどれほど時間がかかるかが問題」だろう。

巨大タイトルが出てくれば化けるかもしれないが、

現状でのラインナップでは、ゲーム機として勝負するのは厳しい。


ゲーム機としての機能は、「たくさんある機能の内の1つ」と考えるほうが無難。



DSのほうは、そこそこ面白い作品が揃っていて、今買っても結構遊べると思う。

今後の新作にも期待できると思う。

ゲーム機としての機能しかないが、それだけで充分である。



とまぁ、PSPとDSを"携帯ゲーム機として"評価しましたが、

冒頭で書いたとおり、どちらがいいと聞かれたら俺はDSと答えるでしょう。





なぜ、こんなことを今更書いたかというと、






















聖剣伝説DSのために買います。(゚∀゚)


それによって、PSPは自動的に買わないことになりました。


モンスターハンターと、どっちがいいか悩んだけど、

今更、初代の上位作品を1から始めるつもりにはなれませんでした。


もうすぐ2(ドス)出るしね。( ´,_>`)







ぶっちゃけ、

seikenDS.jpg


このパッケージにやられたんだよぅ。(´Д⊂ )



フラミー最高!ヽ(・∀・)ノ


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------


>輝さん
 だとしたらJRも今度こそ終わりですね。


>ゆぅさん
 新宿じゃないです。

 大○です。(;・∀・)


>リック
 そうなったら休むしかねぇな。

スポンサーサイト

コメント

DSはゼルダがでなきゃ買うのはありえないな・・・。
モンスターハンターPを買ったのは、ネットを経由しなくても通信プレイが可能になったから、そこに惚れて弟と買った。お前も買うしかないって。

PSPはブレスⅢの為に買ったんですが、それ以後欲しいものなくて困ってます;;

それといけない事ですけどPSPで各種エミュが出来たりするんで、便利説もチラホラって感じですね・・・(初期機しかできませんが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。