スポンサーサイト 


ツクールでRPG 「主人公作成」 

RPGツクール2000を使ったRPG製作の第1回目。

今回は、主人公とその仲間を作ってみたいと思います。
ステータスや装備や、スキルの設定等はひとまず置いといて、
キャラクターの名前、物語上の設定を決めます。

----------------------------------------------------------------------------------------

・ホリ(主人公)
 リアルの友人の名前を使ってます。
 もともとは誰かの思いつきで出たキャラが、
 俺の中では当たり前のように主人公になってます。

 ストーリーも考えてないので、特に今のところ設定はありません。

・チンタ(ヒロイン?)
 リアル知り合いです。
 決して友人ではありません

 これも設定は特に決まっていませんが、1つだけ決定事項が。
 リアルでいじられ役なので、ゲームの中でもいじられ役です。
 ヒロインにしようかどうかは検討中。(そもそもこいつには荷が重い気がします

・りっく(仲間)
 なんか「俺は出てこないのか?」みたいなことを本人から聞かれたので、
 急遽、出演決定しました。

 今のとこ設定は(ry
 とりあえず本人は知っての通り、やられ役200%です。

------------------------------------------------------------------------------------------

決まったのはこれぐらいかなぁ・・・。
何が決まったかって、名前と見た目と肩書きしか決まってないんですが。(ぁ
設定とかは、後々付け足していく感じでやっていけばいいかと思っております。

とりあえずストーリー考えねば・・・。


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------

>レイさん
 餅が無くなったと言うか、まだ結構数はあるんですが、
 騎士の育成に使いすぎたので補充する意味で買取募集しました。

 ちなみに、先日すずさんから1500個くらい買い取ったので問題は解決しました。

>ゆぅさん
 ゆぅさんを笑い殺すことが狙いです。(違

スポンサーサイト

コメント

c⌒っ゚Д゚)っDとかアンパンマンでないんですk

ハッ

まさか敵ですk

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

