スポンサーサイト 


えー 

ROメンテだったので長らく放置してたグランディア3をやった。



以下、色々ネタバレ↓↓






ラストダンジョン突入して萎えたのでやめたが、

久しぶりにやる気も出てきたのでエンディングでも見ようと思った。


とりあえず、雑魚を始末しながら勘を取り戻していき、

徐々にダンジョンの奥深くへ進んでいく。


話の内容を忘れてたので、時たま流れるイベントシーンの内容がよくわからず、

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ンという感じで見てました。


アルフィナ(ヒロイン)の兄貴であるエメリウスがラスボスと思ってたのに、

驚くほど素直にに改心しちゃってつまんねぇです。


そして、あっという間に最後のセーブポイントへ。

イベントのあと、最後の戦いへ。



ラスボスは邪神みたいな奴。

見た目的には体が黒い大王イカに見えました

タフなだけで弱かったです。( ´_ゝ`)

たまに1人、2人死んだりしますが、そんな事はざらによくあるので問題無し。

ぼこぼこ叩いててやっとの思いで撃破。

かれこれ1時間近く戦闘してました。( ; ゚Д゚)

無駄にタフってのも問題です。



エンディングは・・・お察しください。

今まで悪事を働いてきたエメリウスが死んで涙涙の場面でした。

ユウキ(主人公)「エメリウスは幸せだったと思うよ。

一番大切な人を(ry」



はいはい、ご都合主義わろすわろす。


突っ込みどころ多すぎます。




エピローグで、いつの間にか子供が産まれてた主人公*ヒロイン、


正直、侮れません。(何




面白かったようなそうじゃないような微妙なRPGでした。



俺は絶対こういうRPGは作らないからな!!1

スポンサーサイト

コメント

グランディアは1が一番面白いです( ^ω^)∩

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

