スポンサーサイト 


( ゚д゚)? 

この間買った聖剣伝説DSの話ですが・・・。

正直期待外れでした。(゚∀。)


雰囲気とかは聖剣のそれなんですが、

行けるマップが少なすぎるのが問題ですかね。

聖剣シリーズの街の雰囲気が大好きなので、

主人公の住んでる街以外は行けないっていうのにはがっかりでした。

ロリマーとかトップルとかジャドとかシリーズお馴染みの地名が出てくるもの、

地名ごとの特徴(例えばジャドは砂漠地帯とか)は掴んでいるものの、

全て名ばかりで終わっていますね。(´・ω・`)


各地の宿屋で働くモティさんに会いたかったんだ。

セーブポイントはモティさんじゃなきゃ嫌なんだ!



あと気に食わなかったのは、

ダンジョンとか行くときに主人公の完全ソロプレイというとこです。

これまでのシリーズにおいて、人数に差はあるものの、

最初から最後まで主人公1人で冒険していた訳ではありませんでした。

必ず戦闘で協力してくれる味方がいて、

作品によってはその味方キャラを2プレイヤーとして、

友達と協力してプレイすることも出来ました。

友達と協力プレイというのは、携帯ゲーム機の性能上仕方のないことですが、

せめて普通のプレイ中に、

NPCの味方が一緒に冒険してくれてもいいんじゃないかと思いました。

そうすれば多少なりとも面白みが増すかと・・・。



もう1つ。


行ける場所が少ない。

↑にも書いたとおり、街は主人公の住んでる街しかありません。

それ以外は全てダンジョンということになっています。


そのダンジョンの数も、全部合わせて8つしかありません。

ダンジョンの構成も、2、3種類くらいあるマップに、

敵の種類、宝箱の配置、スタート位置などを変えただけで、

それを延々と目的の階層まで進んでいくという、

どこかのダンジョンRPGを彷彿とさせるようなものでした。

正直、やっていると気疲れします。

「俺、この世界を冒険してるよ!」という狂言じみた感じが確実に無くなっています。


ストーリーもあってないようなもので、おまけみたいな扱いです。

従来のシステムなら、もう少し楽しめただろうに。('A`)


やり込み要素らしいものも無いので、見事に期待を裏切られました。

せめて武器防具の強化くらい出来ないかね・・・。('A`)


マルチプレイでやらない限りは面白くない作品でしょう。

嫌な予感はするも、4に期待せざるをえません。(゚д゚)



あ、曲は良かったですよ

さすがイトケンだ!(゚∀゚)



聖剣シリーズの個人的につけた順位
3>=LOM>2>新約>1>>>越えられない壁>DS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

