 


懲りない男 

バーサーク狩りの夢が微妙に諦めきれず。



ペノ池以外の場所で、バーサーク狩りに向いてそうな場所を片っ端から考えてみた。


--------------------------------------------------------


・騎士団1F
 フェンダークc、ディアボリックc

 Mobの種族がバラバラなので、あまり向いてない。

・騎士団2F
 フェンダークc

 レイドが主だが、バーサークするなら、ペアで狩ったほうが安定かつ高効率。

・ミョルニール山脈03
 ドリラーc

 空プティが大漁にいるMAP。
 だが、空プティの必中HITが高いため、低DEX型には向かない。
 また、撃破時にSPを吸収するためのドリラーcが現・相場では3Mと、かなり高い。
 Lを落とすが、ドロップ率と経験値を考えても、ここでバーサーク狩りするメリットは少ない。

・亀地上
 ギグc、ネレイドc

 本来は高LvAGI型の狩場だが、バーサーク狩りならVIT型でも狩れないことはない。
 レアとJOB経験値にかなり問題はあるが、
 Mobの沸きからしても、かなり遊べる場所だと思う。

・時計2F
 三葉蟲c

 クロックメインで狙うといい。
 Lが出ればそれなりにうまいが、狩り易さでは3Fに劣る。

・時計3F
 三葉蟲c

 出現Mobが全て無形なので、SPには困らないだろう。

・時計4F
 三葉蟲c

 下半分でクロック中心に狙う。
 余裕があれば本屋を襲撃するのも面白いかも。
 ただ、ウィスパーやオウルデュークの処理が面倒。

・崑崙D1F
 キャタピラーc

 キャタピラーcの供給の少ないので、
 条件が厳しいかもしれないが、条件がそろえば普通に狩るよりうまいと思われる。
 出来れば4枚刺したカタナに、火付与して(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャしてみたい場所だ。

・修道院
 ゾンビマスターc

 不死が多目なMAP。
 時折沸くミミックからはレア狙いで。
 レアも多くて面白い場所と思われる。
 DIに挑むのもよし。

・カタコン
 ゾンビマスターc

 不死ばかりなので、中々面白い感じの狩りが出来そうなMAP。
 レアも豊富で、実用的かもしれない。
 ただしDLには注意。


--------------------------------------------------------


こんなとこだろうか。

まだ他にもあるが、書くのが面倒なのでまた今度。(ぉ

とりあえずキャタピラーcとゾンマスcが欲しい。


20060421215309.png


とりあえず三葉蟲*4刺しを作ってみた。

後悔はしていない。



2Fはクロックと本の数によって、効率が変わってくる。

つか、パンクが植物だったのは誤算だったぜ・・・。('A`)


3Fのほうが安定します。


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------

>ゆぅさん
 バフォ帽ゲットしたら換えます。


コメント

とりあえず三葉蟲*4刺しを作ってみた。

後悔はしていない。

プロジェクトXみたいでなんか素敵(^ω^)∩グゥレイト!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

