スポンサーサイト 


ツクールでRPG「主人公作成#1-A」 

すごい久しぶりなもんで、どこまで解説したか忘れてる。

以前紹介した主人公キャラ3人の肩書きと、見た目が決まったので追記。
あまり良いものではないので、期待はしないこと。


------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

・ホリ

20060506220543.png


顔と外見が一致していないが、そこはご愛嬌。
かなり主人公らしくない見た目も、俺の作品ならではの表現方法ってことでご理解を。


・チンタ

20060506220715.png


牛の顔した鳥
本当は鳥ではなく、タコが良かったのだが、無いので妥協しました。
ホリに次ぐ2人目の主人公キャラだが、
見た目が決まっても、作中での役割などが一切決まっていない微妙な存在。


・りっく

20060506221040.png


恐らくメンバー中、最も人間らしい見た目をしているであろう。
しかし、中身は何でもないただのへたれということになった。
故にショッ○ーという、汚名以外の何者でもない肩書きに・・・。
後々、本人から何か言われそうな気もするが、
今まで作ってきたクソゲーで登場した際も、同じ様な役割だったし何とかなるかと。
ちなみに半透明化してあるのには、本人のエロさが強調されるからという理由がある。


・パン

20060506222445.png


ゆぅさんたっての希望で追加。
まぁ、元々入れるつもりではありましたが。
顔グラフィックは、本人のイメージに近いものがあります。
もっと痩せていて、更にエロイ顔してますがね・・・。
ともかく、リアルからのイメージ的には、一番似ていると言っていいキャラです。

設定としては、頼れる皆の兄貴分といった感じでしょうか。
他の主人公達を、いい感じでサポートしていく役割を予定してます。
リアルでは対人地雷のような存在なんですがね。
その辺の感情表現も使っていきたいと思います。


------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

とりあえず今回はこれだけ。
もう1人くらいは主人公を増やしたいかな。
それよりマップ(主に街)と、そこにあるイベントを作らないと・・・。

作品の完成は遥か彼方のようです。


----------------------------------------コメント返し----------------------------------------

>ゆぅさん
 なるほど。(゚Å゚)
 そんな気はしていた。⊂二二二( ゜,_ゝ゜)二⊃ ブィィィィィィィィン

>すずどん
 ちょ、見なかったことに・・・。

>しぐま
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
 確かにジョークやってたね。
 印象薄すぎて忘れてた。(ぁ

スポンサーサイト

コメント

主人公が爺とはこれいかに

そしてお久しぶりキミに(´・ω・)っ「ぬるぽ」

ちょwwwwおまwwww
僕はエロくないぞwwwww
誤解されるからやめなさい: (;゜Д゜)・:’. グハァッッ

パンだ! ありがとう
( ^ω^)<ととさんさすが

りっくんは
エロだったのか( ゚д゚)・∵
さんざんえろえろ言われたのにぃぃ(#゚Д゚)だましたな!(笑

りっくんなんかかっこよくない?w
(#゚Д゚)このエロスが!!

りっくさんwwメモメモφ(・ω・´)...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

