スポンサーサイト 


俺は彼を神と呼ぶ 

学校の友人からlisaに遊びに来いと、半ば強引に誘われて行ってきた。

20060511181910.png


おせう in lisa鯖。


適当に前衛ステでノビを作ってプロ南で合流。


その彼は、俺と、もう1人のRO友人の勧めによって始たという、

割と初心者に近い位置取りのプレイヤーだ。

始めてからそんな経ってもいないのに、2垢持ちだと言う。

早速、中毒症状が表れたようだ。


そんな彼の現在のメインキャラはバード(以下、鳥男)だそうな。


そのバードで壁をしてくれるそうな。

そもそも、誘われた理由というのが、これまた何とも理解し難い内容で、

ノビの壁をさせろ」とのこと。

他意は無いそうです。


"壁させろ"だなんて・・・なんてマゾい・・・。

いや、それ以前に何故他鯖の俺を連れてきてまで壁をすんだか。

話に聞くと、二次職・転生職全部は壁の対象外だそうな。

ノビ、または一次職限定で壁をしたいらしい。

きっと彼は、俺TUEEE状態を体感したかったんじゃないかと思う。

そーいや、夕陽が使えるぜとか何とか言って自慢してたっけな。

あぁ・・・その気持ち良く分かるなぁ。

俺も昔はそうだったしなぁ。

そういうことなら、お前がどのくらい強くなったか見極めてやるぜ・・・。

頼むから笑い話にだけはなるなよ。


とか、そんな事考えてた俺でした。


鳥男さまさまに連れられて早速ポリン島へ。

ポポリンを殴って、夕陽を演奏してました。

まぁ、装備が無いんで、中々当たりませんでしたがね。

しかし、そこで突っ込みを入れてくるのがこの男。


鳥男「おいおい、当てろよぉーw



・・・何か俺が悪いみたいに言われてますね。

そもそも、こいつが何かしらの装備を貸してくれてもいいんじゃないかと。


鳥男が、少々非常識な人間に見えた。

なんつーか、そんな感じで突っ込んでくる彼が、只者ではないと思いました。

普通、出来ねぇ・・・というか言わないだろうに。



そして2体、3体とポポリンを順調に倒していくと、

マスターリング(でぶぽりん)が寄ってきた。どうやら放置されてた模様。


まぁ、一介の満足のいく装備も無いようなノビが、

でぶぽりん相手とはいえ、歯が立たないのは明白なので、

処理を鳥男に任せることにした。



が、


彼はでぶを抱えたまま、倒そうとせずに壁を続けていた。

まさか、ここまで真性のマゾだとは・・・。


何?俺は強いからこんな奴1体くらい抱えててもなんともない

そーかそーか。



俺には彼がそう言ったように聞こえた。



20060511231830.png


まじで死んだらネタになるよ、これは。


正直、ネタのために死ねと思ってたのは秘密です。(ぉ



彼が本気で耐えていたように見えたので、

あまり気にせずポポリンを叩いていたんですが、






鳥男「死ぬ



バカスwwwwwwwwwwwwwwww



なんかマジで死にそうだったようで、

弓に持ち替えてDS撃って倒しちゃいました。

そんな死にそうになるまで耐えなくても、最初から倒せばいいのに。( ´_ゝ`)

あれで、死んでれば完璧だったのは言うまでもない



20060511232707.png


マスターリング相手に息切れですか。

素晴らしい二次職っぷりですね。


PC前で爆笑してました。

マスターリングで死に掛ける二次職なんて、初めて見ましたよ。



本人の言い訳を載せると、


・弓に持ち替えたあと、矢を装備してなかった。

・矢を装備するのに手間取ってた。


とのこと。



どうやったら矢を装備するのに2分以上掛かるんだろうか・・・。

そもそも、アチャ系なら矢ぐらい装備しとけって。

SCに入ってないのもおかしいです。



しかし、何よりすごいと思った言い訳が、



20060511234105.png


まさかいるとはね!


あぁ、そうさ。

俺もまさかでぶが徘徊してるとは思わなかったさ。

そんでもって、でぶに殺されかけることになるとは思わなかったよ!!1



つか、車の運転で言うところの、

「脇道から子供が飛び出してきてはねてしまった。
まさか、いきなり子供が出てくるとは思わなかったんです・・・。」


そんな感じに似てるね。(ぇ


危険予測がなってないなぁ・・・。

そもそもマスターリングって危険なのk(ry



その後、鳥男がG会議あるから戻ると言うんで、そこで解散した。


結局、俺ノービスのままかよwwwwwwww


面白いものを見れたが、

何しに行ったのかよく分からないlisa鯖の旅でした。


------------------------------------------コメント返し------------------------------------------

>りっく
 コノヤロwwwww

>ゆぅさん
 実はやったことある人多いよね。このゲーム。

>迦桜羅さん
 当てても(-∧-;) ナムナム

スポンサーサイト

コメント

さすがlisa鯖 というか 神 。

なかなか、楽しい人ですね
自分も、負けないように精進したいです
あとオーラになったら、アクエンと戦って玉砕したいと思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

