 


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 

ネットサーフィンしてたら偶然にも発見。

なにがというと



聖剣伝説シリーズの新作情報です


聖剣伝説DSと聖剣伝説4。



ただ、まだ製作が決まったばかりなのか、

タイトル以外のほぼ全てが"未定"です。(ノ´∀`*)


このシリーズは、ほんと大好きで全作プレイしましたよ。

シリーズ通して、世界観が他のゲームに比べて群を抜いて好きでした。


あのファンタジーともメルヘンとも言える世界が好きです。

話はRPGの王道そのものなんですが、

場面に合った曲目が

シーンや場所を強く印象付けています。


その点については、ほんとうまいなぁと思います。

個人的には演出のレベルはFF以上だと思ってます。


まぁハードがあれだから、映像の綺麗さでは完敗ですが。( ´_ゝ`)


聖剣伝説はアクションRPGです。

別に大してこったつくりをしてるわけではないので、

システムよりシナリオや世界観を重んじています。

もちろん戦闘もしっかりしていて面白いです。

でも、冒険をすることを楽しむといった意味では戦闘も大事ですが

シナリオや世界がしっかりと成り立ってないと楽しくないでしょう。


FF6を例にとって言うと

世界全体のイメージは暗め。

ただでさえドット絵で判別しづらいのに

町の雰囲気や景色、曲も同じだと区別しづらいです。

そのせいか、6の町の名前はほとんど憶えていません。


対して聖剣シリーズは

GBでピコピコでモノクロでカクカクな初代聖剣伝説でさえ

町の名前とか結構憶えています。


それくらいの差があります。


面白いかどうかは人それぞれですが、雰囲気は良質なので

是非1度プレイすることをお勧めします。














エ○ュでいいからやれ(ぁ


コメント

OK、エ○ュでいいからやるぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toto4649.blog22.fc2.com/tb.php/29-4a4adf56

