 


Gvに置けるプリーストのなんたら 

書く事が無いからGvの装備とか色々。

とりあえずプリ・LKでの経験はあるので、ちょこっとφ(.. )メモメモ。


あくまでレーサーとしてですがね。


--------------------------------------------------

・プリ

 LKが育つ前の一時期、やっていた事があります。
 Gvについてほとんど何も知らなかった頃なので、
 技能的、知識的な面でかなりアレですが・・・。


 --概要--
 役割といえば、当然のごとく支援・ポタ係りです。
 Gvでレースをする上では、最も重要かつ最も大変な職業でしょう。
 ブレイカーなんて、後からどうにでもなります。


 --立ち回り--
 砦外ではひたすら支援を掛け続けるだけ。
 内部では、味方がDA(速度減少)を貰っていた場合に、
 IA(速度増加)で上書きしたり、逆に相手にDAを掛けたりする等。
 他には、味方の呪いをブレスで解いたり、
 その他の状態異常をリカバーで回復したりする事が仕事ですかね。
 結構やる人がいますが、
 状態異常(睡眠、呪い等が有効)武器を持って
 MB(マグナムブレイク)やインベナムで足止めするのも効果的です。


 --スキル--
 ブレス、IAなどは必須として、あると便利なものは、

 DA キリエLv10 SW サンクチュアリ アスペルシオ TU(ターンアンデット)

 DAはライバルの進行妨害。
 キリエは味方の進行を助長するため。
 自衛・阿修羅の回避。
 ブレイカーより先にERに着いた場合、エンペに貼って相手を妨害する等。
 アスペは相手のエンペ攻撃を無効化させるため。(ドル服着用には使用不可)
 逆にTUは、ドル服を着用したキャラを即死させるため。


 --ステータス--
 以外にそれっぽい事がテンプレに書かれていなかったので書いておく。

 )Dex>Int>Vit
  DEXに重点を置いたタイプ。
  詠唱のあるスキルに影響が大きく出る。
  シーズモード(GvG)の仕様上、
  フェンc(パピヨンcも同様)の効果が無効になるので、
  場内でのIAやキリエ、SW(セイフティウォール)等を使用する際に、
  詠唱妨害をされる隙を少なく出来ることが利点です。
  弱点はスタン攻撃に弱い、耐久力があまり無いところです。

 )Vit>Int>Dex
  耐久度が高く、SGの中でも生き残れる可能性があるタイプです。
  高VITによる状態異常体性により、乱戦時等では有利なタイプ。
  死に掛けの味方にヒールをかけてあげるのも良いだろう。
  しかしDEXの数値からして、詠唱タイプのスキルは不得手。

  別に殴りプリ等でも支援は出来ます。
  上記2種類の型が特徴的だと思ったため、書いたに過ぎません。


 --装備--
 とりあえず揃えておきたい物を一通り。

 DEX上昇する杖 アンフロ服 水服 タラ盾 イミュン肩 マルス肩
 ジャック肩 マタ靴 四葉
(アリゲータc)アクセ ハイドアクセ

 この他にはドル服などがあってもいいと思う。


 --備考--
 回復剤は白Pでは重すぎるため、マステラか白スリム辺りが軽くて良い。
 錐が普及してきたため、ブレイカーに錐持ちがいる場合は、
 不用意なグロリアの使用は避けるべき。



プリについてはこんなとこか。

経験が浅いから書ける事がほとんど無いぜ。

普通にWikiとか見たほうが早くて判り易いかも・・・。

中尉辺りが見てくれればいいかなと思ってる。


疲れたんでLKはまた今度。(´・ω・)






(゚Å゚)<6位じゃん


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------

>レイさん
 確かに雰囲気は大事ですよね。
 良い意味でのリアリティが欲しいよ。
 でもそこでムフフなとか言ってるのはどこのエロおやj(ry

 レイさん(^ω^)∩アウト!

>迦桜羅さん
 現実の時間とゲーム内時間を同じにしたらそーいう問題があるね。
 周期的には4時間か6時間ぐらいで、昼と夜が変わればいいんじゃないかな?
 もちろんいきなり夜になったらおかしいから、
 経過で昼~夕方~段々暗くなって夜といった感じだろうね。

 以上、脳内からお届けしました。(゚∀。)


コメント

アンフロその他の装備はまた今度。高価で手が出ない。
マステラ。白スリムも同様の理由から白Pに換装してます。
ただハイドクリップはPTでも有効なので、それは購入予定。

ポタ係はラグさんが主導なので、ほぼ機能してません。
何もコメント貰ってないので、新ポタ係は必要ないのだと思ってます。

DA・キリエ・塩は所持。実はちまちま使ってますが、効果は未知数。
前回はLKやアサクロ相手に数名足止めしたぐらいかな。

長文になってしまった!失礼ついでに質問。
塩は敵レーサーにかける際、Shiftは使うのかしら?
ER付近は乱戦になって掛かったか分からないので不安です。
押さずに使ってるけど、合ってるかな・・・?(怖

D>V>IもGvではいいかもね( ^ω^)
(Int低すぎても魔法への耐久度さがるからあれなんだけど。そこらへんは、他ステと相談)

このステのPriだと育てるの大変なんだけどね(; ・`д・´)<sp回復剤食べながら支援?いたいな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

