 


LKうんたら 

書く言っておいて書いてなかったので書いてみる。

他の人はどうか知りませんが、俺の基準から説明してみる。

プリに比べるとかな~りいい加減だけどキニシナイ!

ぶっちゃけWiki見た方が早い。


------------------------------------------------

・LK
 元々はLKのスプライトが気に入ったために作った珍速かぶれの両手剣騎士。
 ぶっちゃけ趣味の塊りでした。(ぇ
 本当は変更前のパラのスプライトの方が好きだったでパラにしたかったのですが、
 今のスプライトに変更されたためにパラは諦めました。
 
 転生前はAgi型だったくせに、転生後にVit型にした最大の理由、それは・・・。

 ただのノリです、すんません。(ぉ


 --概要--
 高いHPとバーサークの破壊力でエンペブレイカーとして筆頭です。
 敵の目を大いに引き付けること間違いなしですね。
 囮になるのも一つの手だろう。


 --立ち回り--
 レースならとにかく走ってエンペを割る、これだけ。(ぁ
 状態異常槍でSB(スピアブーメラン)をやるのも良し。
 防衛してるところを引っ掻き回しに行ったり、
 Wiz陣を壊滅させるなどの役もありますが、俺はしません。
 というか出来ません。へっぽこなので。(ぁ
 ただ単にエンペ叩いてるだけです。
 防衛してるとこは適当にそれ相応の戦力が揃うまで待ち、
 その人達が突入して防衛ラインが崩壊したところを後から頂くだけです。
 タイミングは守り手と攻め手の攻防を脳内でシュミレートして計るしかないです。(゚∀。)
 敵の戦力と味方の戦力の差を感じ取るのも大切なこと。
 ぶっちゃけこの辺は勘でやってるので説明しづらい。
 とりあえず周りの状況をよく観察して、注意しながら進むのが妥当。
 必要以上進むと死ぬ。その辺は実際に経験して学んでください。(ぇ


 --スキル--
 エンペブレイカーなら、

 オーラブレイド コンセ バーサーク 2HQ(ツーハンドクイッケン) *最低2以上

 この辺は必要だろうと。
 あとは阿修羅やヒットストップ対策にパリイングがあると便利かと。


 --ステータス--
 Gvで基本はVit型ですが、割る分にはAgiでも十分です。

 Str:ダメージを上げるために必要。もちろん高い方が良い。
 Agi:初期値でも速度増加10、狂気P、2HQバーサークでASPD190が出るのは周知の事実。
   両手剣でやる分には必要の無いステです。
   ですが、短剣だと結構絡んでくるので、
   速度増加無しで両手剣ASPD190を達成出来る分だけでも振っておくと良いかと。
   もちろん、高いに越したことは無いステです。
 Vit:防御ステ。
   どれだけ耐えられるかが絡んでくるステです。
   VIT型なら大まかに分けると80か100に別れます。
   大半は80くらいの人が多いです。
   他のタイプだと補正無しで初期値~30くらいの人もいますが、
   大体は補正有りの50程度の人が多いでしょう。
   ステータス的には前者がAGI型、後者がバランス型ですか。
 Int:一応状態異常対策が付いたりはするが、そこまで高くする必要もい無いかと。
   狩りステ扱い。
 Dex:エンペ割るだけならいらない。
   ・・・とも言い切れないステ。
   最低ダメージ量が微妙に上がったりするのは大きい。
   当たり前だが振りすぎは禁物。
 Luk:クリティカルが増加したり、完全回避が上がったりするため、
   Gvにおいては有能なステータス。かもしれない。
   槍型はGv以外では不要なステなため、
   上げるか上げないかは自己判断&自己責任で。(ぇ


 以下、参考

 i)Str>Vit
  俺はこのタイプです。
  そこそこ状態上に強く、耐久性もあり、高いStrで安定してブレイク出来るタイプ。
  ただし、状態異常の耐性が完全でないため、油断は禁物。
  うっかりスタンしてその間に割られたりするのもよくある事。
  よーてんせんせい曰く、「量産型」らしい。

 ii)Vit>Str
  某バフォ様がこの型だったか。
  S>V型を反転させたGvに特化したタイプ。
  高い状態異常耐性で、混戦時などにはかなり強い。
  いや、通常時でもかなり強いが・・・。
  多少Strが低くても、そんなのは誤差でしかないと思う。

 iii)Str>他バランス
  いわゆる「ボスステ」と言われるタイプ。
  高いStrを中心に、Agi、Vit、Dexをバランスよく振付けた感じ。
  騎士やLKのタイプでは最も強いと言われるタイプ。
  Gvもこなせる万能タイプといったところか。
  ただし、S>VやV>Sより耐久度が低く、状態異常耐性(特にスタン)に弱い。
  混戦にはあまり強くない。

 iv)Agi>Str
  確か迦桜羅さんがこの型。
  耐久力と異常耐性はかなり弱いが、パリイで攻撃を弾いて敵陣の間を進んだり。
  しかし蒸発し易いのは変わらないので、
  使い手の実力が大きく関係してくるタイプ。

 v)Str>Agi
  A>Sを逆にした感じで、動きなどはほとんど同じ。

 vi)Str>Luk
  ごめん、なんでもn(ry


上から順にブレイクするのが難しくなっていく感じ。(S>AとA>Sは順番が逆)
書いておいてなんですが、一般的なLKならそこそこいけます。


 --装備--
 大体はプリと同じ。
 ただしドル服の場合は必須。
 杖はいらないよ?(;・∀・)装備できないし。
 つか、頭装備のこと書いて無いじゃん。_| ̄|○

 武器とアクセサリーのみ補足。

 ・武器(この場合の"特化"は全て「エンペ特化」のことを指す)
  カタナが最良だろう。精錬値は高い方がいい。
  
  特化カタナ ゴーレムc+特化カタナ
  特化ダマ
 もしくはゴーレムc+特化グラ
  特化グラ
 あればの方がいい
  状態異常槍(睡眠、呪い、モルボルなど)

  アクセサリーはお好みで。
  Strの調整でパワリンSignでもいいです。
  ちなみに俺はコボロザです。


  --備考--
  回復剤(白Pなど)を持てるだけ積んでいけば、
  突発的な状況(確保防衛など)にも対応出来て便利です。

  あとは砦をうまく選択出来ればどうにでもなります。



以上です。疲れた・・・。

対して知識も無いけど頑張って書いたよ。o( ゚Д゚)っ

つか今思ったけど、


こんなん書いたとこで誰が参考にするねん。


書くこと無かったら書いたんだと言っておこう。






うわああああああ







(゚Å゚)<らんきんぐさんかちゆう


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------

>陸さん
 ははは。甘いわー。
 両方とも目指すぜ。(゚Å゚)(ぇ

>レイさん
 ははは。世迷言を。
 罰として錐なんて没収してくれるわー。(゚∀゚)(なんで

>BOTNEWSからきた人
 BOTが増えて当然とは思いたくないけど、実際そうなってると思わざるを得ないかなぁ。


 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

