スポンサーサイト 


VP2プチ感想 

まだ6時間くらいしかやってませんが簡単に感想を。

とりあえず、俺が予想していたよりは良い出来です。

前作のVPよりは作品の雰囲気は明るめです。

重厚な(というかダークな)雰囲気が苦手だった人にはやり易いかも。


戦闘システムも前作のものから移動が加わって、

より戦略性の高いものになっていました。

ただ、もう少し戦闘画面のマップが広いともっと良いのではないかと。


前作でも登場したキャラも出てくるので、

前作からのファンである俺にはかなりのニヤニヤものです。

実際にレザードが出てきた時なんて、

キモ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!あまりの変貌振りにかなり動揺しました。(何


残念だったのは、

物語に深く関わってこないエインフェリアにも

一人一人に個別のシナリオが用意されていて、

個性的な個人を演出していた前作と違って、

今回は「ただ仲間に加えるだけ」という感じで、

どうも味方キャラの印象が薄い点です。名前すら憶えられません。( ; ´Д`)

そこが本当に残念でなりません。

他に挙げるとダンジョンの難易度が下がったことかな。

最初の難易度選択が消えて、レベルが均一になってしまったので、

誰でも出来るようなレベルに落ちてるのがなんとも。

敵の強さというよりは、ダンジョンの仕掛けの難易度が落ち過ぎ。

前作のChapter2のHardのみで出現したサレルノ実験場跡が懐かしい・・・。

あそこマジわけわからん。(´・ω・)敵は無駄に強いし。

ほんとにChapter2かよ、と突っ込みたかった。

他にも色々あるなぁ。天空城とか。

当時の俺には鬼のような難易度だったよ。(;´_ゝ`)


あと、前作「ヴァルキリープロファイル」の続編というよりは、

同社製作の「ラジアータストーリーズ(以下:RS)」の番外編の様な感じがしました。

もちろんシナリオや設定、世界観等はVPのものですが、

システム的にRSのものに近いという感覚です。

3Dマップの横スクロール移動に戦闘画面のマップ等、

類似してるところが多々見受けられます。


"RSとVPを足して二で割ったのがVP2"といった感じでしょうか。

まぁそれはそれで、RSの不満点がVPと合わさったことにより消えたとでも思えば問題無い。

普通に面白いです。


やったこと無い人はやってみるといいですよ。




あと前作の方もマジオススメ。ヽ(・∀・)ノ


ラジアータは・・・うん。(ぇ








(゚Å゚)<ROやってねぇな


-----------------------------------------コメント返し-----------------------------------------

>ケイさん
 テクノとかトランスは普段聞かないジャンルだから新鮮味があった。
 聴く曲、聴く曲、かっこいいと思った。( ^ω^)
 逆にいつも聞いてるオケとかクラシックとかだと、
 あんまり良い曲が無いように感じた。
 つまりは出来の良いものをよく耳にするかしないかの差だろうね。

 >毎秒16連打で応援してるのにランキング上がらない(;゚皿゚)
 今更ですけど一人1カウントしかされませんよ。(;゚皿゚)

>中尉
 SEPIA  Gvマップ(C:/Program Files/Gravity/RagnarokOnline/BGM/66.mp3)
 -Z-  騎士団。(.../44.mp3)
 Love Is Blind -Trance Mix-  ニブル(.../85.mp3)
 とかこんな感じ。
 自分のクライアントのBGMがどんな感じなのかはここで確認しる。

>レイさん
 そーそー。
 いくらかっこよくていい曲でも雰囲気合ってなきゃぶち壊しだしねぇ。
 そういう意味でもいい曲を探すのは大変です。

 俺はゲフェンDとジュピDとジュノーとリヒの街の曲はずっと変わらないです。(゚皿゚)

>ゆぅさん
 騎士団の元の曲、どんなだったか忘れました。(ぁ

スポンサーサイト

コメント

ホント仲間にストーリーないのが微妙だよねー・・・。前作は全員にあってよかったのに。
チャプターとかの制限もないみたいだし簡単になったかもね。前作はガッツ取り逃すとか普通にやばかったしねwww

れざーど萌え。( ^ω^)

後半の光子アクションはムズカシス。

取れない宝箱がいくつか・・・(´・ω・`)

後半の光子アクションはムズカシス。(2/20)

1時間近く掛けてやっと取れた~と思ったら
決め技不可な武器でガックリくる。

知ってるよ、もののたとえだよ!
でも毎秒16連打だよ!

自分はROプレイ中は別にプレイヤー起動して音楽流してるか
無音でプレイしていたり。
こないだ鳥人間マップに専用のBGM流れてるの知って驚いたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

