スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり無き者達 

パンが休日のために寮から自宅へ戻ってきてるとのこと。


折角なので先日絵を描けと言ってきた奴と一緒に久々に遊びました。

遊んだといっても大半は室内に篭ってゲームばかりですが。(;´,_ゝ`)

最近絵の彼に対して、通学時にたまに会ったりしたときに毎回思うのですが、

ヒゲ伸び過ぎジャネということで、ここでの呼び方は「ヒゲ」とします。


さてこの三人で遊ぶことになった訳ですが、

何気にこのメンツ、小学校からの付き合いだったりします。

古い付き合いなので、気兼ねなく話が出来るのはいいですね。

内容が問題ですが


ヒゲの方はちょくちょく合ったりするので変化はないのですが、

パンの方は約半年振りの再開なので変わってしまったのではないかと少し心配です。


前にもこんなこと書いた気がする。


微塵も狂ってませんでした

不要な心配だった様です。

そもそも元から狂ってるんだからこれ以上おかしくなるわけないよね。



彼の家について最初にみんなでやったゲーム、それは・・・。




餓狼伝説2(SFC)


近代の技術力でPSPの様な高度な携帯ゲームがあるにも関わらず、

それらを無視して今更なようにスーファミです。

しかも餓狼伝説ですよ。

これがTAKARA製品だということを始めて知りました

SNKじゃなかったのか・・・。


何故かそんな時代は終わったゲームでも爆笑しっぱなしなアホ3人組。

「滞空時間NAGEEEEEEE」とか「コマンド覚えてねえええ」とか

「歴史を感じますなwww」とか、くだらないことで笑ったな。

楽しかったんだけどもね。


その後にやったのは「みんなのゴルフ3」。

やや古めですが餓狼伝説ほどではありません。


このメンツではやり慣れたゲームなので安心です。


・・・というわけにもいかず、

いいショットを打とうと集中してるところに、精神妨害よろしく

頭の悪さを前面に押し出したバカ発言の影響でで集中力をかき乱されます。

この二人と一緒にみんゴルをやってて良いスコアが出た試しがない。


それでも結果的には勝つんですけどね。

二人とも自分達の発言で自滅するんだもん。

滑稽じゃないか。( ´,_ゝ`)


結局3H目辺りで全員スコア的にgdgdだったので、

"9Hで切り上げて他のゲームやろうぜww"という流れに。



その次にやったのが「CAPCOM vs SNK 2」。格闘系ゲームの中でも完成度高い作品です。

先ほどやっていた餓狼伝説のキャラも出てきます。

「おー、時代の流れを感じるぜwww」とか「なんで煎餅投げるじじいいねーのwww」

とか頭悪い発言は続き、

パンは相変わらず女キャラしか選ばず、

ヒゲは妙に濃いキャラしか選ばず、

俺は俺で逝っちゃってるキャラしか選ばず。(ぇ

それぞれが好きなキャラを満喫していました。


基本的に実力差はヒゲ>俺>>越えられない壁>パンですが。


俺vsパンの時、

パンが最後に使用したモリガンというキャラで、

はっきり言って油断しまくりだった俺は、

適当に近づいて倒してやるぜ(゚∀゚)ってな感じで

懐に飛び込んだところを相手の超必殺技が決まってKO。(゚д゚)

二人からは「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか「ぃよっしゃああぁぁぁ!!」だとか

歓喜の声が。( ; ´Д`)


俺「おいおい、1回勝ったくらいでいい気になるなよ?」

パン「はいはい、負け犬が何か言ってますよwww」


何か調子付かせてしまった様なので、次からは手加減せずにぼこしました。



俺vsヒゲ

パンとは比べ物にならない強敵なので、

相手の選択するキャラを見て相手を決めようとしました。

すると彼は、


バルログ

バルログ

バルログ

なんと彼は同じキャラを三体(しかも得意キャラ)を選んできました。


こ、これは・・・!誘われてる!?


相手の挑発を受け取り、こちらも相応の対応をすることに。


ザンギエフ

ザンギエフ

ザンギエフ

えぇ、得意キャラですよ。

そこ!むさいとか言うな!(ぁ

パンの方から「むさいwww」とか言われましたが軽く無視。

退く訳にはいきません、真剣勝負なのだから。



ザンギエフ1体目とバルログ1体目の戦いは僅差でザンギエフの勝利。

続く2体目のバルログに倒され、こちらも2体目のザンギエフで応戦。

しかし超必殺技をくらい敗退。立場が逆転に。

2体目のバルログをなんとか倒すも、3体目は倒すことが出来ずに結局負け。

この日一番の熱い戦いだった。( ´ー`)y―┛~~



パンとヒゲの戦いはどうなのかというと、

ヒゲがダンを使い、パンはお決まりの女軍団で対抗。

最後はヒゲが挑発しまくりでパンの超必殺技をわざと喰らって負けた感じ。

なめられてます。( ´,_ゝ`)



その次はGGXXで遊んだ。

このゲーム、ジャンル的にはCOPvsSNKと同じ格ゲーなのに、

パンが急激に強くなる仕様だったり。

ぼろ負けしたしね。(´Д⊂グスン

俺の方が久しぶり過ぎてコマンド云々、一切忘れていたのもあるが、

彼が普通にこのシリーズのみ強かったりするのは意外というか異例だ。

ついでに云うと、

最近出たこのシリーズの最新作をやっていたようで、

久しぶりにしてはどうも強いなーと思ったいたんだ。(;・∀・)

久しぶりにやったらこれも楽しかった。ヽ(・∀・)ノ


GGXXもそこそこに、パンが別の部屋から取って来た物、それは・・・・。



バランスボール

いつかの深夜の通販番組で紹介してたのを思い出し、

何買ってんのwwwとかバカにしたが、案外面白いらしい。


パン「こうやるんだよ見とけ。」


と自信満々に彼が言うのをただ黙って見ていた。

ボールの上に座って得意そうな顔をするパン。正直うざい

全身のバランスを必要とするようで、非常に難しいとのこと。


俺が「はいはいすごいすごい」と一瞥してテレビ画面に目線を戻した直後、






ゴツン


という鈍い音が。

何事かと再びパンの方に目を向けると、

頭を押さえながら床にのた打ち回るアホが一匹・・・。

どうやらバランスを崩して倒れた際に頭を打った様子。





バカだ。





バカがいる。


俺はそう確信した。


そんな笑い転げた時間も過ぎて、帰宅する時間に。


"久々に会って楽しかった。

次に会えるのは何時になるか判らんが、またいつか遊ぼうぜ!"

来年には成人式を控え、社会人になるという年頃だが、

それでも俺達の友情はずっと続くんだぜ的な意味を込めてそんなことを言いたかったが、


ヒゲ「来週、アウトライド見に行くか?」

パン「行けねぇ、行きたくても行けねぇよ!仕事だよちくしょおおお」







あぁもう、こいつらはほんとに・・・。

なんか俺、ピエロみたいじゃん。( ´_ゝ`)









(゚Å゚)<3バカに栄光あれ


スポンサーサイト

コメント

オショーそんな若かったのk

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。