スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンハンドクイッケン 

リンカー実装を控えて、暇なのでφ(`д´)カキカキ

ソウルリンカーの霊魂スキルの中で話題になってるワンハンドクイッケン(以下:1HQ)。

実用性の程はどんなもんでしょう。


------------------------------------------------

騎士の霊魂

* 取得条件/クルセイダーの霊魂Lv1
* ツーハンドクイッケン10習得騎士を、ワンハンドクイッケン使用可にさせる
o ワンハンドクイッケン Lv1 アクティブ(霊魂状態で使用可能な騎士スキル)
片手剣装備時に使用可
消費SP100
使用時、攻撃速度増加ポーション状態が解除
(ワンハンドクイッケン使用後、攻撃速度増加ポーションを服用できる)



>片手剣装備時に使用可
 ここが一番の問題点。
 片手剣使用時というからには片手剣限定なのか、
 そこに短剣は含まれるのかが重要です。

 短剣が適用されれば、錐持ちのLKは驚異的なブレイク能力を持つでしょう。
 最大ダメはDDmDGカタナ<錐なので。

 逆に片手剣のみという場合では、途端に必要性の薄いスキルになります。
 試しにDDmDGカタナとDDmDGブレイドでダメージを比較したところ、
 ほぼ同じ数値を出しました。
 ただ、これは剣修練と両手剣修練のレベルが同じ場合の話で、
 俺の様に剣修練Lv1、両手剣修練Lv10の場合、
 ダメージには200ほどの差がありました。

>使用時、攻撃速度増加ポーション状態が解除
 いちいちBSPを使用し直さなければならないということでしょうか。
 非常に金がかかります。

*盾装備による延命処置。
 盾を装備可能という利点がありますが、
 わざわざ1HQを使うくらいなら短剣で殴った方が利口だろうと思います。

 i)恐らく2HQと同じ様な仕様になるであろう1HQ。
  DAや忘れないでが展開されると効果が消えるでしょう。
  1HQ消えた時は基礎ASPDで上回る短剣の方が有利。

 ii)片手剣は小型の敵に通常の75%のダメージしか与えられないため、
  短剣とは約特化c1枚分のダメージ差が出ます。

 以上の点から、エンペブレイクだけでは1HQはそんなに意味を持たないものかと。

 むしろ厄介なのは防衛側のヒットストップ役のAGI騎士です。
 盾装備して耐久度が上がるため、かき回そうとしてもそう簡単には落ちなくなるだろう。


--------------------------------------------------


1HQの使い道は、AGI騎士の補助程度にしかならなそう。

短剣が適応されたら話は別でしょうが・・・。




時間はあるけどメンドクサイからテキトーにこんな感じでいいよね?いいよね?(ぇ









⊂二二二( ^ω^)二⊃ テキトー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。