スポンサーサイト 


昔話 

俺がROを始めたのは今から2年くらい前の7月の終わりでした。

キッカケはフジテレビよろしく、動機は至って単純。

りっくに「一緒にラグナロクオンラインやろうぜ」と誘われたのが始まり。



            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    R O や ら な い か
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


きっとこんな感じ。



βの時からROに興味はあったので、「じゃあやろうか」というノリで始めた。


一番最初にやろうとした職はクルセ。

理由はなんつっても公式のイラストが格好よかったから。

キャラ名は「ざ・(゜A゜)」

特にこれといったキャラ名が思い浮かばなかったからこんなんなった。

困ったのは自己紹介のときだろうか。

相手に「それなんて読むの?」と聞かれることはしばしば。

ひどいときは「ざさん」と呼ばれてたり。

初期からの付き合いのある人には、ある種のネタになってるキャラ。


りっくはアサシンでした。今のアサクロとは別物です。

は当時から騎士でした。

第一印象は"相当な廃人"だった。( ´,_ゝ`) =b



狩場へは、ほとんどりっくと一緒に行くことが多かった。

色々と装備借りていたからそれなりに強かったからね、彼は

俺はせいぜい店売りの精錬してある(+4)の盾と、

属性マインぐらいだけだったか。


昔の貴族と平民の扱いを思い出した。



始めてから数日が経ち、二次職に転職。

かなりフラットなステータスをしていたので転職試験にだいぶ苦労しました。

二人そろって転職したところで、薫から転職祝いのアイテムをくれるとのこと。

未鑑定眼鏡をくれた。

ワクワクした気分で鑑定した。

ダイバーゴーグルだった。

当時は物の価値が解っていなかったのと、

薫がくれたのだからきっとレアアイテムに違いないと思ったので、

かなり浮かれまくり喜びまくり。

今にしてみるとかなりの滑稽ぶりですね。('A`)

しかも、その舞台裏には更に黒幕がいた。

http://cronus01.fc2web.com/log-2.html

とてもいい趣味してやがるぜ。



炭鉱でずっとりっくとペア狩りしていたが、

「今日は分かれて狩りしてみようぜ」とのりっくの申し出によりそうすることに。

これがまずかった。


分かれた直後にクランプが沸いて大苦戦

その時のレベルの俺では勝てる相手ではなく、死亡。

ヘルプを送って死んだのを起こしてもらった。


結局分かれてから5分もしないうちに「たすけて」発言。

挙句の果てに死体の姿で再開を果たした。

今でもこの事はりっくとゆぅさんの手により話題に挙がる事がある。



Lvも上がり、炭鉱を一人で歩けるようになってからは、

りっくはおもちゃへ行ってしまい、ソロプレイが多くなっていた。

そこで出したカードの数々。

というか何故に全部ミストcなんだろうか。

一枚くらい若cが出てもいい気がするのに。(;・∀・)


たまには俺も炭鉱に~という感じで薫が来た時もミストcが・・・。

ありがたくもらっておきました。(謎


計5枚くらいになったところで、一枚刺をフードに刺した。

イノックシャースフードの出来上がり

これがまた何とも救えないことに、バカにされる原材料となった



ROを始めてから数ヶ月が過ぎ、

りっくや薫とは全く別のGで行動していました。

新たに作った騎士はLv91になって飽きていた。

クルセは、剣士系は2つもいらんだろうと思い、消した。


Wizでもやってみるかぁという思いつきでマジシャン作成。

その時の装備として愛用していた例のイノックシャースフード。

りっくに「移民買えよwww」とか言われたが、

当時、移民は高くて手が出なかった。

その際に神器として崇めた装備である。

馬鹿にされるいわれがどこにあろうか。

実際に俺はそれでWizを問題なく育てたしな。( ´,_ゝ`)



そしてクルセの後釜というか、金稼ぎのために作ったローグ。

あれもネタになった。

キャラ名は「ざ・(゚Å゚)」

どーでもいいよもうwwwwwwみたいなキャラ。

その割りに、スナッチャーの楽しさからか、騎士に次ぐ成長を見せたキャラです。

ちなみに70前半までG無所属で、丸っきりBOT扱いされてました。


それでもちまちまとオットー海岸で狩りしていると、

なにやら知らない人達に声をかけらた。

「和尚だよね?」

俺「はいそうですけど」

「じゃあちょっと来い

( ゚д゚)・∵


訳が解らないカツアゲモードそのままで連れて行かれ、

目的地に着いたと同時にAvenir(当時はAvenir Blanche)に加入させられた。

薫が所属し、その後からりっくが所属していたCB。

彼らから何を聞いたか知らんが、いきなりの勧誘(というか拉致)で所属することに。


そして今に至る。



今にしてみたらとんでもないことするね、ゆぅさん。( ´,_ゝ`) =b







(゚Å゚)<Lv90超えたキャラって騎士だけなんですよね・・・


------------------------------------------コメント返し------------------------------------------

>でこす
 がんばれ受験生b

>すずさん
 似たようなことGv中言ってたじゃない。(´・ω・)

 というか何も回復用に使うのは魚でもいいんjy

>ゆぅさん
 それがでこんクオリティ

>あねさん
 BOTでいっぱいいるのは事実でしょうに。

 それにコマネチって♂の事なんだけどもこれいかに

スポンサーサイト

コメント

笑いすぎたъ(´゜,_>`)GJ


なんか、ABでギルチャしてた時、
りっくんが和尚おもしろいっすよ( ´,_ゝ`)
とかいってたから、
じゃぁG入れていぢろうよ
見たいな感じだった気がします( ´,_ゝ`)

今の新人いぢりみたいな感じだ( ´,_ゝ`)

伝統になりつつあるこの風習ъ(´゜,_>`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

