 


いや・・・まぁ・・・・わかってはいたよ・・・・・ 

学校、明日から文化祭です。

昨日のうちに展示する作品を作って

特に何かすることもないはずなのに

学校へ行かなければならないらしい。

木曜に作品製作、土曜から文化祭開催、

そして空白の金曜日は展示物を飾ったりとか

2年の手伝いとかするものかと思ってた。

実際そういう話だった。



片道2時間くらいかかるのだが、

1時集合らしいから11時に出ないと間に合わない。



そんな中途半端な時間には起きられません。


ってことで



不眠


グロッキーモードで11時まで超狩りしながら

暇をもてあましてた。


んで、いざ行ってみると


教員「自分の作品とタイトルの書いてあるテキストを
   まとめて上に重ねていってください。」


おう、わかったぜ。ということで速攻で終わらせた。


で、次は何をするのかな?

心なしか担任の姿が見えないんだが・・・。


それとなく聞いてみたら



教員「○○先生は、今日休みだよ。」





はぁ?



てめぇ、何やるんだかもわかってない生徒を

集めるだけ集めて、自分呑気に休暇ですか。

いい度胸してやがる・・・。



まぁ愚痴にするのも面倒な奴はほっといて

仕方ないので、この後何をすればいいのか聞いてみた。



教員「自分の作品の確認が出来たら帰っていいですよ。」






お前がカエレ


いや、ありえねぇだろ・・・。

なんか聞いていた話と違うんですが?


展示は?展示はどうすんの?



教員「展示は2年に適当にやらせるから帰っていいよ。」




いや、だからお前がk(ry


こうなると何もやることがないわけで、

選択肢的には「帰る」しか残されていないので帰ることに。



教員「あ、2年の手伝いしてくれるって言う人は残っていいよ。」




自給いくらですか?


え?お金は出ない?


使えね('Å`)


あまりにもいい加減な対応に、

心なしか他の人も呆れてた。




本日の学校に費やした時間。



通学時間往復2時間、授業時間5分。





もう潰れていいよ、この学校。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toto4649.blog22.fc2.com/tb.php/38-68f982a4

