 


今だから言える事 

(゚∀。)

癌法の ( ゚∀゚)彡 課金!課金!システムの全貌が明らかに。


もっとゲームが面白くなる!!スペシャルアイテム


こういう事すると、逆につまんなくなるのは目に見えてるのに、

何故その事に気付かないのだろう。

それとも気付いていながら、ユーザーから更に絞るためにあえてやっているのだろうか。

どちらにしても、相変わらずいい度胸をしている。


しかも、その中の目玉商品の値段は、かなりふざけてるとしか言えない。


戦闘教範50 10個/7,500 Shop Point
 30分間、モンスターから獲得する経験値(Base、Jobいずれも)が50%増加する。
 戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない。

50ということは、100(経験値+100%)というのもあるということだろうか?

それは置いといて、1,000円 = 10,000 Shop Pointなので、

これは1個辺りの値段が、

1000円 * 0.75 / 10個 = 75円

となります。

75円ということは、その辺の神社の賽銭箱から5円玉を拾ってくれば、

小さいパックのジュースが買える値段ですね。(例え最悪


生命保険証 10個/10,000 Shop Point
 使用中は、戦闘不能になってもデスペナルティを受けない。
 30分経過、または戦闘不能時に効果は消滅。

FFで言えばリレイズ、テイルズシリーズで言えばリバースドールでしょうか。(DQは知らん

死んだら効果が消滅するという点で、1個100円の価値があるとは思えない。


キラキラスティック 1個/20,000 Shop Point
 使用すると、取得していたスキルがリセットされ、これまで取得したスキ
 ルポイントを使って、スキルを再度振りなおすことができる。

うはwww1個2000円とかタカスwwwwwwww

結構、色んな人が期待していたようだが、

2000円という値段では、貨幣価値の狂った奴くらいしか利用しないだろう。


以前あった再振りNPCでは、

BaseLv * 20,000 Zeny (例:Lv90で1,800,000Zeny使用)

なので、リアルマネーに換算すると、約2Mで2000円ですか。

確かRMTの1Mの相場はこれよりはずっと安いはず。

ゲーム内通貨に換算しづらい独自のアイテムで、多額のリアルマネーを要求する点では、

RMT業者よりもやり方が露骨で汚いな。

どっちが~という考えも変な気がするが。


他にも精錬成功率UPアイテムや、支援スキルスクロールなど、

余りにも( ゚Д゚)ハァ?なものが多すぎて突っ込みきれません。


とりあえず、このアイテム課金が開始されるにあたって、

どれくらいの人がやめていくのかが見物だな。


今なら声を大にして言えよう。



RO\(^o^)/オワタ



まぁ、それでも俺はまだやめないけどね。










---------------------コメント返し--------------------

>レイさん
 ( ・ω・)太陽神出したら分けてあげよう

 ( ・ω・)出したらだけどね

>セシルさん
 知ってたけど面白かったから黙ってt(ry

>蓮華そ
 初見はどこもフルネームで出してますぜ。
 2度目以降は略号・略称だけd



コメント

2,3ヶ月見ないだけでココまで堕ちていたのかROは・・・。
アニバパック?あれも見たけど
見た目が酷すぎて欲しいとは微塵も感じないね。
どこまで堕ちていくのか、ある意味見物だわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

