スポンサーサイト 


ボンバーマン 

ハドソンキングダムにて大人気放置中運営中のボンバーマンオンライン。

SFC時代(Sボンバーマン3~5)との相違点をまとめ。

・キャラ選択不可
 これは仕方ないとは思うが、プレイヤー全員の見た目が同じなので、
 かなり混乱して間違える。
 せめて服の色くらいは変える煩慮があってもいいんじゃないか・・・。

・誘爆不可
 爆発した瞬間に、更に爆弾を当てて爆発させる「誘爆」が使用不可に。
 みそボンに限らず、通常時でもかなり痛い使用変更。
 無敵時間を利用した大量破壊も見れなくなった。

・みそボン
 ドッジボール等で言うところの外野の位置から攻撃が可能。
 敵を倒せば復活出来るという大まかな点は変更なし。

 違和感を感じるのは、爆弾を誘爆させる事が出来ない仕様になっているので、
 かなり殺し辛くなってるという点。
 また、ステージの端の方までは行けず、
 手前の2マスくらいまでしか行けないので、相手を追い詰めても、
 止めを刺すことがだいぶ難しくなっている。
 ついでに移動速度もかなり遅い。

・アイテムの設定変更不可
 これも当然の処置ですが、明らかに耐火スーツはダメだろ・・・。
 無敵とかバランス崩れるから、せめてハートにしろよ、と。


システム面にかなり不満があるけど、まぁまぁ楽しい方か。

ノーマルボムだけでなく、貫通、地雷、追跡ボムなどがあると良かったかも。


対戦成績の方はあんまよくない。(゚∀。)

死亡理由の大半が、

耐火スーツorルーイを盾にした道連れで殺されるってどうよ。( ´_ゝ`)


ていうかもも蔵さま強すぎますorz

大分さんもかなりTUEEEE

りっくは死にすぎ。(ぇ

それさえ無けりゃ多分強いんじゃねwwww

多分ね。( ´_ゝ`)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

