 


こーじが書けっていうから 

昨日のGvのことでも書きます。

24時間メンテでの補償ワンデーチケットが残ってたので、
ろにお達に協力するために出てきました。
影葱で。

育成を協力してもらいながらジョブ31くらいまで上がりました。
主要っぽいスキルは大体取れたのでその使用感でも書きます。
(書いてあることの内、間違っていることもあるかもしれませんのでご了承ください)


●マンホール
MaxLV : 3
習得条件 : フラッググラフィティ 1
系列 : アクティブ/地面
内容 : 地面に黒い穴を一つ描いて対象1体を落とす。この穴に落ちると何もできなくなり、
    お互いに攻撃もできない。スキル使用時ペイント筆が必要であり、
    サーフェイスペイント1個を消費する。

使用感 : 地面指定で詠唱あり(中断されるかは未確認)。対象の足元への設置は不可。
     でも1つ隣のセルには設置可能というよくわからない仕様。
     設置したセルを中心とした3×3範囲に入った敵を行動不能にするという仕様上、
     いっそのこと足元設置可能でもいいじゃんとか思った。

     詠唱があるので、蜘蛛糸みたいな感じで動いてる相手に当てるのは難しい。
     広めの場所での平地戦では向いていなくて、バリケ防衛などで有効そう。
     射程のあるアンクルみたいな感じ。


●シャドウフォーム
MaxLV : 5
習得条件 : トンネルドライブ 3
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : 誰かの影に隠れて、自分が受けたダメージを該当のプレーヤーが
    代わりに受けるようにする。
    指定された回数位の攻撃を受けるとか、相手との距離が遠くなれば
    スキルが自動に解除される。
    影状態である時は攻撃やスキル、アイテム使用ができない。

使用感 : ターゲット指定で詠唱なし。
     使用中はSPが常に減り続けて、SPが0になると解除される。
     SP消費速度は、体感だとシーズのCW5と同じくらいかも。
     強力だけど癖が強いスキル。ちなみに3次スキルも受け流せる様子。

     欠点は自分で解除が出来ないこと。
     解除したければSPが0になるか、効果が切れるまで攻撃を受けるか、
     かけた相手から全力で逃げるか、かけた相手が死ぬかのどれかしかないので、
     そういった意味では結構使いづらいスキルでした。

     まぁでも、Spp受け流して相手がバタバタ死んでいくのはスゲー楽しかった。^^v


●マスカレイド - ウィークネス
MaxLV : 3
習得条件 : マスカレイド-イノベーション 1,マスカレイド-グルーミー 1,
      マスカレイド-イグノアランス 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は最大HPが減少し、装備している武器と盾が一時的に解除される。
    効果持続時間中、対象は武器と盾を装備することができなくなる。
    スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント 1 個を消費する。
    使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

使用感 : 詠唱あり(中断されるかは未確認)。
     コートオワタ\(^o^)/にして、RG対策の必殺技。

     でもあまり使いませんでしたサーセンwwwww

     成功すれば強力だけど、ステ&レベルの問題で成功率が低かったのと、
     スキルの連打が利かない(3次スキル特有のディレイでブラギ効果がない)ので、
     その分フルスト頑張ってました。


●マスカレイド - グルーミー
MaxLV : 3
習得条件 : ボディーペインティング 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は攻撃速度と移動速度が減少し、
    乗っていたり連れている動物やペット、ホムンクルスなどが立ち去ってしまう。
    スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント1個を消費する。
    使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

使用感 :

>乗っていたり連れている動物やペット、ホムンクルスなどが立ち去ってしまう。

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l  連れている動物…
  |     |r┬-|       |  / つまりこれは騎兵の乗り物を
  \     ` ー'´     //   引っぺがせるということだな!
  / __        /
  (___)      /




そんなエグいスキルを取らない理由はないな
⇒余裕でレベル3取得


        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   よーし、騎兵どもに目にものを見せてやるぞ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




>この場所では使用できません。
>この場所では使用できません。
>この場所では使用できません。


       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::             
         /                     ヽ:: 

どうやら未実装だったらしい。
もうしねよガンホー


●リプロデュース
MaxLV : 10
習得条件 : クローンスキル 5
系列 : アクティブトグル/強化
内容 : このスキルを使うと、効果時間中、自分を目標に使うことのできるスキルを
    習得することができるようになる。
    もう一度スキルを使えば効果は消え、習得したスキルが固定される。
    学ぶことができるスキルは1個だけである。
    リプロデュースのスキルレベルによって、自分が学ぶことができるスキルレベル
    が決まる。

使用感 : これもあんまり使ってない。
     わかる範囲で言うと、余計な上書きの心配がない盗作といった感じで、
     プリザが消される状況もある昨今のGvでは、
     消されたくないスキル(飛び蹴りなど)を持たせておく枠としていいかも。
     (もちろん、ステによってはもっと有効なスキル選択もあると思います)

     ターゲット指定でダメージを受けることの出来るスキルのみが対象
     なのは通常の盗作と同じですが、こちらは攻撃が命中しなくても習得するので、
     多少は便利になっていました。



こんな感じでした。


影葱は嫌がらせの部類ではかなり強力な職だと思います。
やってて結構楽しかったです。


まぁでも糞ゲーなのは否定できn(ry






--------------------------コメレス--------------------------------

>ばるく㌧
 悔いが残ってしまったようだな。
 ここぞという時に慣れないことはするもんじゃないw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

