スポンサーサイト 


つくづく・・・ 

テストも無事(?)終わり、再びいつも通りの学校生活が始まります。

学校到着。




階段を駆け上がり、教室へ。




教室のドアを開けたとき、目に飛び込んでくるのはいつもの光景・・・。











そのはずだった。







教室には明かりがついていて、生徒は椅子に座って他愛もない話をしていた。


説明した中では不審な点は何もない。








・・・・が、








誰ですかあなたたちは?(´ヘ`;)



言葉どおり、いつものクラスメートたちではなく、顔も見たことのない人たちがそこにいた。




・・・一応教室の番号を確認してみた。



いつもの教室だ。間違いない。


じゃあ、今日は1限から実習だから実習室に直接集まるのかな?と思い、実習室へ。









行ってみたが、明かりはついてないし、人もいない。






これはさすがにおかしいと思い、教務室へ。



俺「先生、今日って授業ないんですか?」

ハゲ先「今日は授業ないからお休みだよー。日程にもそう書いてあったでしょ?」

俺「いや・・・、書いてませんでしたよ?」

ハゲ先「えぇ?だってテスト終わった次の日はちゃんと空欄になってたでしょ?」

俺「はぁ・・・まぁたしかになってましたけど・・・。」

ハゲ先「質問されなかったから言わなかったんだけど、テスト期間の日程に空欄で書かれているとこは休みだよ。」

俺「え・・・、じゃあそう連絡してくださいよ。」

ハゲ先「前期はこういうことなかったの?」

俺「ないですよ。空欄のとこがあるときはちゃんと言ってくれましたし。」

ハゲ先「そうかぁ、じゃあしょうがないなぁ。
    いや、実は昨日のテスト終わった際に黒板に書いておこうと思ったんだけど、
    みんなわかってるかと思って書くのやめたんだよ。」

俺「・・・・・。」

ハゲ先「じゃあ、他の人いたら教えてあげてね。」

俺「・・・わかりました。」




っていうわけでそのまま帰宅。





こちとら毎日死にかけて学校行ってるのに、

このふざけた態度は何!?



って感じで、腑に落ちない点が多々ありました。






まぁ、今更この程度の話なんかはざらなんだけどね。









今日、思った。





埼京線に乗ってくるサラリーマン(中年男性)は多いけど、





体臭がザリガニの臭いみたいな人結構いま

す。



女性専用車両が出来た理由は、むしろこれが原因の大半を占めてると思われます・・・。




中年専用車両ってのつくったほうがいいんでない?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

