 


PC環境を晒したからついでにGv時の設定も 

ってわけで(*´▽`)ごーごーw

まずROクライアントの設定から。



Direct 3D HAL

Full Screen Mode

画面サイズ:800 * 600 16 bit

Use 2D Sound

2 Speaker

Sound Frequency:8k

Sound Bits:8 bit

Sound Channel:16 Channel

Not Check for VooDoo3 users

Not Use Lightmap

Not Enable Fog

Sprite Detail:Min

Texture Detail:Min


以上。



本気で軽くさせるならBGM・SEはOFFにするべきなんでしょうが、

それだとつまらないので最低の音質で一応つけてます。


画面解像度が800 * 600なのは、

640 * 480の場合、軽いことは軽いんですが会話ウィンドウと

SCまたは基本情報のウィンドウのサイズが大きくて非常に邪魔になるからです。


どれも消せばいいんだけど会話ウィンドウは支持が飛んできたりするから消せない。

基本情報は消せない。

SCはERついたら表示すればいいんだけどめんd(ry


そもそも、800 * 600でも十分動くんで問題ないんですが。



次はRO内。


"/effect"必須。無いとフリーズします。(;・∀・)

SCの設定は、1は防衛崩しや妨害するときに使ってます。

2は装備の付け替え、ブーストスキル(コンセ、オラーブレイドなど)メインです。

3がバーサーク用で、レース会場はほぼこれでまわってます。


とまぁこんな感じ。

正直、2が邪魔だったりします。(ぁ





あとは窓の設定。



OSはXPですが、テーマはクラシックスタイルです。

当たり前ですが、余計なアプリケーションは閉じてます。

メッセも基本閉じますが、たまにわすれr(ぉ


画面解像度も800 * 600 16 bitでROクライアントに合わせています。

その方が軽いです。


あとはアイコンの影を無くしたり、背景をなしにしたり、

起動時とかに鳴る、BGM・SEの設定をなるべく全てなしにしてます。


あとは、Gv数時間前にディスクデフラグをやって最適化してるくらいですか。


リパックも一応やってます。





こんなもんですかね。( ´_ゝ`)-3


ぎりぎりなスペックGvで楽しむにはこれくらいするしかないです。

重い重いとか言って、単にスペックに問題があるだけの人は試してみるといい。




--------------------------コメント返し--------------------------

>輝さん
 (;・∀・)
 ゲーセンはほどほどに・・・。

 あとリンク貼りなおしておきました。w


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

